日々是好日

日常で買った物などを紹介していきたいと思います。

お家にあると凄く便利。シリコンスプレー

今週のお題「今年買って良かったモノ」

地味に役立ったのは

f:id:SWEEKS:20151201011753j:plain

 

シリコンスプレー 420ML #217

シリコンスプレー 420ML #217

 

 

 

KURE [ 呉工業 ] シリコンスプレ- (420ml) 潤滑・離系剤 [ 品番 ] 1046 [HTRC2.1]

KURE [ 呉工業 ] シリコンスプレ- (420ml) 潤滑・離系剤 [ 品番 ] 1046 [HTRC2.1]

 

 シリコンスプレーです。

 

いわゆる潤滑スプレーですが、オイル系とは違い家の中でも使えます。

特に障子や襖などのスベリが悪くなってきたなら

この商品はほんとに便利。

 

さっと吹きかけた瞬間から障子が軽くなります

ガタガタと言わずスーっと障子がしまります。

 

うちは古い建物があるので、戸の開け閉めが大変だったんだけど

これを教えてもらって、使った日からかなり楽になりました

今まで開け閉めにコツがあるような戸だったんだけど簡単に。

今まで通りの力で戸を押すと、凄い勢いで閉まるようになって

初めびっくりしました。

 

個人的には木の製品のすべりだけに使っていますが

いろんな所に使えるみたい。

 

家の中にスベリが悪いものがあったら

直接スプレーするか、ティッシュに漬して拭いてみるとかしたら

かなり楽になりますよ。

 

 

あ、木製の品に使うと光沢が出るので品によっては注意が必要かな