日々是好日

日常で買った物などを紹介していきたいと思います。

これで旅行も安心Transcend SDXCカード 64GB Class10 UHS-I対応

5月に買いました

 

 

 f:id:SWEEKS:20151004224456j:plain

ちょっとα77で試してみたけど、今のところ不具合もないしSanDiskのextreme proとあまり違わないと。

 

本格的に使い出したのは7月のレース観戦から。

使ってみての感想ですが、容量が大きいので安心感があります。

流石に1日ぐらいだと32Gでも容量不足を感じたことありませんでしたが、

泊まりがけの撮影旅行とか行くと、64Gっていうのは安心感が違います。

 

 

今のところ不具合というかエラーが1枚あったぐらい。

何故か1枚だけ読み込めないファイルが1枚ありました。

 

 

あとSanDiskと比べると書き込みは若干遅いです。

が、普通に使っている限り困ることはないです。

レースで走行中のマシーン撮るために連写する時、書き込みに遅さを感じたぐらいかな。

ただ、そんな時はSanDiskでも基本困りますが。

カメラの基本性能を越えることはありませんね。

 

 

容量倍で値段半額ですし、これはなかなか良いモノかな。

cfはずっとトランセンドで不具合なかったし。

 

動画用にもう何枚か買おうかな

まぁ動画用なら

 

 U3シリーズの方がいいかも知れませんね。

対応しているのなら。

コスト的な優位性はどうかわかりませんが。