日々是好日

日常で買った物などを紹介していきたいと思います。

あなたの車はピカピカですか?

とはいえ、本格的にするのではなく

ボンネットの上の水垢を落とすぐらい。

10年乗った車だと水垢がうっすら着いてきますね。

これ使って洗ってたんだけど・・・

なかなか思ったようには落ちないね。

 

が、タオル洗うと真っ黒。

思った以上に汚れが落ちてる。やっぱ効いてるみたいです。

 

今度晴れたらきちんとシャンプーもしてみよう。

あとコーティングも自分でしてみようかな。

 

 

最近車を購入して思うのは

ガラスコーティングがほんと綺麗ですね。

2.3年は専用のシャンプーや艶出しで充分なのでしょう。

 

昔ほど黒は汚れが目立つっていうの気にしなくて良いかもしれません。

汚れたと思ったら、水巻くだけである程度汚れ落ちますからね。

鏡面仕立ての黒の車かっこいいです。

あとMAZDAのソウルレッド素晴らしい

 

自分は白ですが、黒でも良かったかなと少し後悔してます

 

あとディーラーでコーティングじゃなく

専用のラボでしてもらった方がよかったかと。

 

まぁディーラーの仕事に文句はありませんけど。